ミニチュアの電車に乗って疑似体験する「Airbnb」の世界

海外旅行が年々身近になってきている昨今、宿泊先はどうやって決めていますか?ツアー?旅行代理店経由?ホテル予約サイトでしょうか?

海外ではずいぶん前から有名だったという宿泊予約サイト“Airbnb”。ただし、ホテルではありません。個人所有の住宅を中心に、大豪邸からアパート、中にはお城や島丸ごとレンタル、なんていう物件も…。そんな新しい旅行の形を提案する“Airbnb”を紹介している最新CMがこちらです。

まるで何かのアトラクションに乗っている気分

線路の上をゆっくりと走る電車に乗って、まずは入り口の扉を通り抜けます。扉には「ようこそ、“Airbnb”へ」の文字。

扉の向こうには、ミニチュアでできた街が広がっています。緑を抜けるとまずは城。またその城を抜けると今度は南国の海が目の前に広がります。今度はところ変わってアマゾンのような濃い緑。少し行った所で室内へ突入。

アパートのような内装から始まり、次は宮殿のようなゴージャスな室内を抜け、色々な住居を通り過ぎます。ミニチュアの部屋の中には、その部屋のオーナーと思しき人の姿も。

まさにオーダーメイドの旅行?好きな部屋を自分で選べる

ナレーションでは「旅行の日程さえ決まっていれば、いつでも好きな時に予約ができ、とても簡単。“Airbnb.com”には数千もの物件が揃っており、様々な部屋を見ながら決めることができます」と説明します。

いくつもの部屋を通り抜け、外に出ると今度は雪山を越え、都会の街並みが見えてきます。最後はヨーロッパの街中のような場所に到着です。目の前には「お帰りなさい」という横断幕。

190カ国以上、数千に及ぶ物件数から実際に見て選べるという“Airbnb”。旅行に行く際、選択肢の一つに加えてみても良いかもしれません。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る