大人も子供もみんなハマる!Legoでオルゴールを奏でる「Music box」がすごい

パーツを組み立てて様々なものが作れるおもちゃ「Lego」が、“自由度が高い”という特色を前面に出した面白い企画を実施しました。

「Lego」を組み替えて多様な音楽を生み出す

Legoは物を形作るだけでなく、どうやら音楽も奏でることができるようです。ヨーロッパでは音楽が盛んで、子供も大人も音楽に親しみがあります。そこに着目したLegoは、Legoならではの自由性とクリエイティブな感性を活かし、オルゴールを製作しました。その名も「Music box」です。

このオルゴールは、音がなる部分の突起をLegoで組み替えることが可能で、自分の好みに音楽を奏でることができるというところがポイントです。子供だけでなく大人もLegoを楽しみ、新しく生まれる音楽に熱中しているようです。

「Lego」は、小さいものから大きなものまで色々な種類のパーツがあり、それらのパーツを組み立てて街や城やブルドーザーなどの様々モデルを形成できます。その高い自由性から、子供たちの想像力やインスピレーションを刺激して、クリエイティブな能力の成長に繋がるようです。「Lego」の自由に組み立てられる特徴を活かした、音楽性に富んだ試みですね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る