大人気の「妖怪ウォッチ」 今冬公開映画の宣伝ムービーが不思議すぎると話題に!

2014年度のヒット商品第二位という結果もある妖怪ウォッチ。アニメから始まり、おもちゃ、本、映画まで様々に出せば品薄状態が続くほどの人気でした。最近は一時期ほどではないものの、今もなお子どもたちの間では高い人気を誇っている妖怪ウォッチ。

今年の冬公開予定の映画「妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」の宣伝として、不思議すぎる通販番組「Y!マートTV」なるものを公開中。そのシュールな映像に「狂気じみている」とネットで話題です。

よくありがちなダイエットの通販番組?

「今ちまたで話題のシェイプアップマシーン」という触れ込みで始まるこの動画。まさにダイエットの通販番組によく見られる入り方…。しかし画面に映っている商品はというと、シェイプアップマシーンではなく、映画のチケットにしか見えません。

一日30秒で理想のボディ

「一日30秒の運動で理想のボディ」と説明するナレーション。「超簡単×超短時間、エクササイズマシーンの登場です」と良くある感じで紹介していきます。実際に購入して使った人の体験談として、筋肉ムキムキの男性が彼女と一緒に登場。

こんなにもてるとは思いませんでした。
ね、ダーリン。

と見つめあう二人。ここまででも何とも不思議…というか胡散臭いですよね。

挑戦者の松崎さん76歳

そこで登場するのが今回の挑戦者松崎さん、76歳。167cm・38kgで、「生まれてこのかた、この貧弱な身体がずっとコンプレックスでした」と言います。確かにガリガリです。

映画のチケットにしか見えないダイエット器具

この日から、トレーニングに励む松崎さん。まずはベンチプレス風、次にダンベル風、そしてまたダンベル風トレーニングを各10秒ずつ続けます。周りには筋肉ムキムキの男性たちが松崎さんをサポート。

まさかとも思えない驚きの変化

松崎さんに驚きの変化が!?

というナレーションとともに現れる、驚きの映像が…。

もはや別人、というか、人種すら変わってしまっています。おじいちゃんがトレーニングで若い黒人男性に…はなりませんよね。

最後には正しい商品の使い方として、映画「妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」の劇場前売り券であることが明らかになります。はじめから誰もが気づいていますが、つい最後まで見てしまう不可思議さ。なぜ通販番組のパロディにしようと思ったのか…気になりますよね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る