目ではなく、心で見るPV。コブクロ「Invisible Music Video」

長いミュージックビデオの歴史の中で、このたび革命的なビデオが、日本を代表するミュージックデュオ・コブクロから発表されました。

そのPVのコンセプトは、「Invisible Music Video」。
その名の通り、”見えないPV”。目ではなく、心で見るビデオなんだそうです。

一体どのような仕組みになっているかというと、まずWEBカム付きのPCで体験することが前提となっています。
実際にユーザーが目を閉じると、音楽が流れ出し、うっすらとPVが再生されるという仕組み。
目を開けるとすぐに音楽が止まってしまうのがなんともじれったいのですが、これが当プロモーションのミソになっています。

なかなかじっくり音楽を聴く機会もなくなった昨今、目を閉じて、じっくり曲と向き合うことを強制する「Invisible Music Video」は、コブクロのメンバーであるふたりの熱い想いを、まさに体現したサイトだと言えます。

派手で豪華なミュージックビデオも素敵ですが、ひとり目を閉じて、曲と向き合う。
なんとも乙な”見えないPV”をぜひお試しください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る