きっと女の子なら共感するはず!ローリーズファームの公式ムービー「女の子は嘘つきだ」

若い女の子向けのファッションブランド「ローリーズファーム」。お手頃な値段で流行のアイテムが揃うので、店舗にはいつも若い女の子がいっぱい。そんなローリーズファームから、「女の子はうそつきだ」というタイトルのムービーが公開されています。

「さがさないでください」の置き手紙

朝起きて、歯を磨きながらリビングを歩く若い男の子。テレビの前に置かれたローテーブルの上には一枚の紙。手にとって読んでみると、そこには「さがさないでください」と書かれています。

一緒に行った場所を探し歩く彼氏

そして場面変わって公園。かつて彼女と一緒に行った場所を何気なく探しながら歩く男の子。すると、過去の自分たちの姿が見えてきます。コーヒーを買って来て、ベンチに座って本を読んでいた彼女に「お待たせ」と言いながら渡す彼。

今思えば、あの時も…

並んで座ると彼女の携帯電話に着信があり、「誰?」と聞いてみるも「弟から」とそのまま電話を置く彼女。若干不信感を覚えつつつも、そのまま流してしまう彼氏の男の子。

美味しくなくても「美味しい」と答える彼女

この後食事に行き、パスタを食べる彼女に、「美味しい?」と聞くと、「うん美味しい」と答えながらもあまり食べ進まない様子の彼女。

気遣いから本心が言えない彼女

食事の後買い物に行っても、サングラスを手に取り欲しそうにしている彼女に、「買ってあげようか?」と言ってみても、「いいよ、悪いから」と彼女は断ります。しかし、それも今思えば…ということですね。

映画を観に行って「面白かったね」という彼氏に、「あ、うん、面白かったね」と答える彼女ですが、どこがと聞かれてもうまく答えられなかったり…。

「さがさないでください」は「さがしてください」

いつも彼女の言うことを真に受けていた彼氏でしたが、今回の「さがさないでください」の置き手紙がその言葉の通りではないと気づきます。本心をあまり口にしない彼女が、映画の感想でどこが面白かったかを聞かれ、考えた挙句答えた「最後の海の場面」というのは本心だったと彼は思いつき、海辺へと急ぎます。

砂浜に座って一人海を眺める彼女を見つけ、近寄って行き腰を下ろす彼氏。彼女の「さがさないでって言ったのに」という言葉が本心ではないと確信した彼氏。

やっぱり女の子は嘘つきだ

身を守る嘘、気遣いからつく嘘など色々ありますが、確かに女の子は嘘つきかもしれません。本心ばかりは言えないけど、本心にも気づいて欲しい…。女の子って難しいですね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る