ゆるキャラ同士が対決? 松原市のPRアニメ「がんばれ!まつばらくん」がシュールで可愛い!

近年観光客誘致のPRに力を入れる自治体も増えていますが、そのアプローチの仕方も様々です。YouTubeなどの動画を活用しているところももちろんたくさんありますよね。大阪府の松原市では大阪芸術大学と協力して、オリジナルのキャラクターを主人公にしたオリジナルアニメーションを制作し公開しています。今回は第5話「がんばれ!まつばらくん」をご紹介します。

マッキーとまつばらくん

はあ~何でマッキーばっかり人気で僕は人気が出ないんだろう

と嘆くまつばらくんに対し、話を聞いていた女の子は「そりゃまつばらくんよりマッキーのほうが可愛いからでしょ」とバッサリ。そして追い打ちを掛けるように「そりゃ、マッキーは松原市のアイドルじゃからな」と博士も追従します。

マッキーに勝ちたいまつばらくん

ひどいよ、僕だって可愛い所あるよ

と反論するまつばらくん。

可愛さ勝負をしてみるも…

博士の提案で、可愛さ勝負をすることになるまつばらくんとマッキー。「二人ともかわいいポーズをしてみて」と女の子に言われ、次々に可愛いポーズを取ってみますが、その途端「うんマッキーのほうが可愛い」と女の子。1回じゃ納得がいかないと、何回もポーズを取り直してみるものの…。

結局は何回ポーズを取り直しても負け続けるまつばらくん。マッキーに勝てる日は来るのでしょうか。

ネットにSNS 、動画などを駆使して地域の活性化に励んでいる地方都市も多いですよね。色々な地方都市が元気になって、日本全体が活気を取り戻せたら素晴らしいですね。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る