マッチングした後はこちらへどうぞ! 出会い系アプリを使ったモーテルのキャンペーン

Case: Tinder – Motel Turquesa

ブラジルのモーテル・Turquesa Motelが、人気出会い系アプリのTinderを使ったプロモーションを実施し、多くの男女を“最高の密会の場であるモーテル”に導くことに成功しました。

Turquesa Motelがプロモーションに利用したTinderは、世界各地で絶大な人気を誇る出会い系アプリ。全世界でユーザー数は2億人に上り、日々新たに2万人が新しく参加しているといいます。ブラジルでも人気で、国内だけでも実に100万人のユーザーがいます。

Tinderはオンラインのバーチャル世界にとどまることなく、オフラインの実世界で会うことを最終目的としています。そんな観点からオンライン上で出会いを求めている人を一人でも多く、“実世界における男女の密会の場・モーテル”に誘導するために、潜在顧客で溢れているTinderはうってつけのメディアだったといいます。

Turquesa Motelは、まずTinder上に公式アカウントを作成し、モーテルの写真を多数掲載。

公式アカウント上では、相互チャットが可能となっており、そこでユーザーにとっておきの“モーテルへの誘い文句”を募集し、見事選ばれた人にはモーテルの宿泊割引券をプレゼントするという企画を実施しました。

反響は大きく、キャンペーン開始からわずか1週間で8,500人がアクセスし、500以上の自慢の口説き文句がチャット画面で交わされたといいます。

今回プロモーションを行ったTurquesa Motelは2013年に快適なモーテルに贈られる賞を受賞しており、男女の密会の場としても自他ともに最適であることが認められています。斬新なアイディアで、多くのターゲットにリーチすることに成功したローコストキャンペーン。

「オンラインもいいけれど、オフラインの方がもっといいよね」とのコンセプトを掲げる出会い系アプリを使って、実際に出会った後の「密会の場」をプロモートするという施策でした。

出会い系アプリ「Tinder」を活用した施策に関心のある方は下記もご覧ください。
Tinderを活用したプロジェクト(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/online/turquesa_motel_flirting

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