これはただの薬じゃない!あなたをウットリと癒してくれる「心のお薬」

この青いお薬の箱。一見“頭痛薬か何かかな?”と思いますが、違うんです。気持ちが落ち込んだときに元気を与えてくれたり、疲れた心を癒してくれる。私たちの日常にあってその価値を見落としがちな、素晴らしいパワーを秘めた“アレ”が、この箱には詰め込まれています。さて、それは一体何でしょう?

その箱が出来るまで…

まずは箱になる台紙を切り取ります。丁寧な手作業です。

中に何か入れます

箱の中に入れる何か。これが“癒しのキー”となるアイテム。この形、見覚えありますか?

一枚の紙を入れます

何か細かい字で書かれた紙も中へ。“使用上の注意”か何かでしょうか。とても大切なことが、そこには書かれているようです。

パッケージを貼ります

そしてブルーのパッケージを貼り付けます。中には錠剤も何も入れていなかったようですが、もう完成間近です。

心のお薬、完成!

完成した心のお薬がこちら。何やらレバーがついています。もうお分かりですよね。これ、オルゴールボックスなんです。心のお薬とは、レバーを回すと流れる温かなメロディー。

イベントのチケットも

また、回し続けると出てきたのがこのコンサートイベント情報。こちらはそのままチケットとして使えるようです。

ブラジルの製薬会社、“EMS LABORATORIES”をスポンサーに、クラシックコンサートのメジャーなプロデューサー、“mozarteum”によって作られたこの『音楽の薬箱』。音楽療法も注目されている今、『音楽に癒しのパワーがあるのは明確である』というコンセプトのもと考えられました。

音楽の著名人も、こう語ります。

音楽には癒しのパワーがある by エルトン・ジョン
音楽はわたしにとって癒しです  by アンドレア・ボチェッリ
音楽はお医者さんだ by エリック・クラプトン

聞き流すのではなく、自らレバーを回し心を寄せて聴く音楽に、きっと癒されるこのミュージックボックス。ブラジルからのお取り寄せはまだまだ難しそうなので、動画にて、そのオルゴールの温かな音色をお聴きください。

(参考サイト:adeevee

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る