これなら失敗しないかも!「あとこの位…」と両手を広げて教えてくれるパーキングアシスト

車両と車両の間 に、さらに車両を駐車する縦列駐車。自動車学校に通ったことがある人は、皆“縦列駐車が一番苦手だっ た”と言い、免許を取ってからも一“縦列駐車”が一番苦手と言う人も多いようです そこで登場した、“伊のカーメーカー・フィアット”のパーキングアシストシステム。街中の壁面に掛けられたビルボードで、あなたの縦列駐車をより視覚的にサポートしてくれるのです。

駐車って難しい!

まずは駐車失敗例。こんな駐車みたことないですが…とにかく難しいのは確かです。


そこでフィアットは考えた

もっと駐車を上手にサポートできるシステムはないか…そしてオリジナルにプログラムを開発します。まずはセンサーが捉える距離と人の手の幅が連動するようプログラミング。


ビルボード・パーキングアシスト

そのセンサーは後方の車に取り付けられるようです。センサーが認識する距離に合わせて広げた両手の幅も変わるという仕組み。実際どんな感じかと言うと…。

センサーに応じて両手の幅が変わる!

こんな感じに、「あとこれ位!」が視覚的に分かるようです。これは分かり易い!

しかもこれ、誘導者も何人かいて、セクシーなバニーガールからキュートな女の子、そしてちょっと強面なお兄さんまでラインナップ。あなたはどの人にアシストしてもらいたいですか?

(参考サイト:adeevee

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る