誰もが夢を叶えられるわけではない。しかし「努力なくして夢は叶わない」と訴えるNikeのCMに思わずほろり

子ども時代、誰もが夢を抱いていたはず。スポーツ選手、ピアニスト、バレリーナなどなど。どんなことがきっかけで憧れを抱くかは人それぞれですが、案外たわいない出来事がきっかけだったりするかもしれませんね。

テレビのゴルフ中継を見て以来夢中になった少年

家のリビングでテレビのゴルフ中継を食い入るように見ている少年。まだ3~4歳と思われるその小さな彼は、まずおもちゃのゴルフセットを使って家の中でゴルフの真似事をして遊びます。

いつしか本物のゴルフクラブで遊ぶように…

その後も周りの大人たちがテレビでゴルフを見る度に、目を輝かせながらその輪に加わる少年。成長とともに家の中で使っていたおもちゃのゴルフクラブはいつしか本物となり、扉を開け放ったままの洗濯機の中にボールをイン。

そのうちに、お父さんと一緒に練習するようになった少年。目標とするタイガー・ウッズのポスターと自分のスコアを並べて部屋の壁に貼ったり…。

自分の決めた道を進むためには努力を欠かさない

さらに成長すると、お父さんたちと一緒にグリーンを周り、ロングパットも決められるようになった少年。雨でも練習を休まず、誰に強制されるわけではなくひたすら自分の信じた道を進んでいきます。

こうして努力は実を結び、プロとなった少年。憧れのタイガー・ウッズと一緒にラウンドできるまでに成長します。

最後まで見るとこの動画が、欧米で人気のゴルファー、ローリー・マキロイについての物語であると分かるわけですが、天才は一日にしてならず、というのがよく分かります。夢を叶えるには才能、努力、信念の3つすべてがそろわないといけないということですね。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る