最下位ランナーを称えるNikeのCM。 プライド高く、ゴールを目指し突っ走れ!

ハーフでもフルでも、マラソンと言えば自分との闘い。レースには順位がつき、常に成績上位者が称えられるのが現実の世界です。でもそこには1位もいれば最下位もいる…。そんな最下位者の気持ちになれる、NikeのCM“Last”が公開されました。彼女は負けてなんかいないのです!

どんどん取り残されていく感…。

前にいる走者がどんどん遠のきます。1人取り残されたように感じる孤独。そう、マラソンは常に、孤独との闘いなのです。

掃除が始まり、通行人も…。

道に投げ捨てられた紙コップの掃除が始まりました。通行人も道を横切ります。

“まだ終ってないのに…。私だって頑張っているのに…。”折れそうな心と、おぼつかない足で苦しい表情のランナー。でもそこで一念発起。自らを奮い立たせ、“自分のプライド”と“自分のゴール”に向かって、また走り始めるのです。

霧のかかったサンフランシスコの街を走る、“最後”の走者。

あなたはマラソンランナーなんかじゃない。でもこの闘いの果てに、きっとランナーになれるはず。

数時間前にゴールしたランナーも、そして最後の走者となった彼女も、勝者なのです。

“Just Do it.”ただ、ひたすら走るのみ。誰だってランナーになれると応援する、Nikeのコマーシャルでした。アレサ・フランクリンがしっとりと歌い上げる “Every Little Bit Hurts”をBGMに走る女性ランナーが、あなたの心に火を灯すかもしれません。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る