全世界7,000万再生の“広告を超越した”NIKEの動画がここに

W杯のタイミングに合わせて、NIKEは「THE LAST GAME」という名のまるで映画のようなアニメーションムービーを発表しました。こちらの動画はYouTubeでの公開後約3か月間で7000万回以上再生されています。

動画の舞台は未来。そこでは「偉大なフットボールプレイヤーでも必ずミスをするもの」という風に考えられ、「リスクを冒さない、失敗を起こさない、パーフェクトなサッカー選手のクローン」がつくられていました。

クローンの登場により、サッカー選手達は失業。クリスティアーノ・ロナウドはマネキンの仕事をしたり、ルーニーは漁師になったりと、サッカーから離れた生活を送っていました。

しかし、ある男の招集(誘拐?)によって、偉大なプレイヤー達は再び集められ、クローン軍団に最後の戦い(THE LAST GAME)を挑むことに。

クローンのプレーに苦戦を強いるものの、ネイマール、イブラヒモビッチ、ルーニーらの超絶パフォーマンスで相手を翻弄。

ラストはあの選手の常識を超えたプレーでゴーーール!!!

5分という長尺を全く感じさせない、素晴らしいエンターテイメントに仕上がっています。クオリティの追求とストーリーテリングが素晴らしい、広告を超えたエンターテインメント作品でした。

(参考:AdGang

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る