アートとスポーツの融合!暗闇の中、幻想的に光るウェイクボードがステキ

ウェイクボードと言えば日中の青空のもと、水しぶきを上げて爽やかに楽しむマリンスポーツ…というイメージですが、そんなイメージを覆す映像がこちら。LEDライトを装着したボードで水上を滑ると、どんな風景が私たちを楽しませてくれるのでしょうか。

仲間とともに、新しい挑戦

ウェイクボーダーのアダム・エリントン氏は「まだ誰もやったことがないことに挑戦する、そして2人のアスリートとの共演も楽しみだったよ。」と、新たな挑戦にワクワクしている様子。今までやってきたことに、“新たな何かをプラスする”というチャレンジに、胸をときめかせています。

“光るボード”を装着

ライトアーティストや様々なジャンルの技術者など、多くの人々が一つの目標に向けて試行錯誤しながら制作したこの、“光るボード”。まさに、スポーツ×アート×テクノロジーの融合です。

いよいよ、入水。

そして、入水直前。プロボーダーの顔に、緊張と興奮が入り混じります。


光と水のファンタジー

光るボードが織り成すファンタジーがこちら。

写真に撮ると、こんなにも美しい。


エナジードリンク“RedBull”のコマーシャルでした。そして最近では、「ライト・サーフィン」という、サーフボードにLEDライトをつけたものもあるようです。一度目の前で見てみたいものですね!

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る