まさにイリュージョンの域!レッドブルのパルクール動画が超絶クールと話題に

日本でも一時期、バカッコイイ動画なるものが流行りましたが、それとはさすがにスケールが違うパルクール動画。出演しているのはプロのフリーランナー、ジェイソン・ポールさん。イリューションも組み合わせ、何とも斬新な作りになっています。

目覚まし時計で飛び起きると…

ジリリリ…とけたたましい目覚まし時計の音で、パシャ・ペトクンスさんが飛び起きるところから動画はスタート。普通は、飛び起きるとベッドから降りて床の上に下りますが、彼の場合は転がるようにして天井へ。

テーブルまでの移動も一苦労

リビングではジェイソンさんが壁を伝うようにして下へ下へと下りて行き、テーブルまでたどり着くとりんごを掴んでパシャさんにパスします。それを受け取ったパシャさんは、リモコンのボタンを押してテレビの電源をON。

同じ部屋の中なのに大きさが…

すると、リビングからいつの間にかどこか無機質な部屋の中に移動しています。テレビの中という設定でしょうか。同じ部屋の中にいる二人ですが、向かって右側にいると大きくなり、左側にいると小さくなるようです。二人が場所を入れ替わると、もちろん大きさも逆転します。

バナナを滑り台にして口の中にIN

そのままの大きさで外の世界に出てみる二人。バナナを滑り台にしてジェイソンさんがパシャさんの口の中に入ったり、次の瞬間では口の中のジェイソンさんを水の中に吐き出したり…。

バク転するジェイソンをスマホでキャッチ

その後も、大きくなったり小さくなったりしながら、イリュージョンともいえる映像が続きます。砂浜でバク転をするジェイソンさんを叩き潰すように、スマホを振りかざしジェイソンさんをキャッチすると、パシャさんの持つスマホの画面には、バク転を続けるジェイソンさんが映っています。

しかしいつの間にかまた、画面の中から元の砂浜いるジェイソンさん。気づかれないうちに逃げ出します。

よくありがちなパルクール動画では終わらない、まさにイリュージョンともいえるRed Bullのこの動画。メイキング映像も合わせて見てみると、更に楽しめるかもしれません。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る