撮影方法に衝撃!!! フリーランニングで8ビットゲームを再現した動画がクール

世界トップクラスのフリーランニング選手ジェイソン・ポールさんが、80年代の8ビットスクロールゲームを髣髴とさせるセットの中で躍動します。高いブロックを飛び越し、向かい来る敵を倒しながら右へ右へと前進。BGMも懐かしのゲームを思い起こさせます。

ステージを進むにつれ、外の風景も動いているかのように見えるこの映像。「合成してるのでは?」と思いきや、実はこれ、列車の上にステージをセッティングし、列車を走らせながら撮影されているものなのです

1

メイキングビデオで、ポールさんはこう語ります。
「列車の上での動きは経験したことがなかったから、何度も倉庫で練習して、イメージを作ってから撮影したんだ。自分ひとりでは到底できなかったこの素晴らしい挑戦を、チームの仲間と共にやり遂げた。本当に貴重な体験だったよ。」

見ているだけでワクワク楽しくなるこの映像は、エナジードリンク、レッドブルのCMでした。賞賛のコメントも数多く寄せられています。

「めちゃかっこいい!!!ラストに、どうやって撮影されたかを見ると本当にびっくり。」
「クオリティ高すぎ!」
「本物よ!ゲームじゃないのよ!素晴らしいフリーランニングだわ!」
「レベル2の音楽がかっこいいねぇ。」

ファミコン世代も、そうでない人も目が釘付けになる遊び心に溢れた素敵な動画でした。

(参考サイト:YouTube)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る