「いいね」でジョイマンが増殖する「モスバーガー」のSNSプロモーション

お笑いコンビ・ジョイマンがモスバーガーのWebCMに登場、ラップ担当の高木さんが2名に増殖し、「モスのネット注文」の手軽さ・速さを表現しています。

増殖した高木さんが左右から登場するところからスタート。



「ササッと済ませるために増殖したよ〜」と高木さん。



増殖することでネタも「ササッと」進み、モスのネット注文が「チョー簡単」(「オラウータン 満タン」)なことを紹介していきます。


このWebCMの公開と同時に、モスバーガーのTwitterアカウントは「1いいねごとにジョイマン高木さんが1人増えます」というツイートを公開。本当に1いいねごとに高木さんが増えていく動画を公開していきました。

 

 

この投稿への「いいね」が増えるたびに、動画に登場する高木さんが1人づつ増えていくというキャンペーンは、早々に話題となり、4月1日 10時30分に投稿されたツイートは4月2日 17時頃には1万件のいいねを超え、「ジョイマンを増やしすぎてパソコンがフリーズしてしまったので、1万で終わりとさせてください」という投稿にて結末を迎えましたが、その後も「いいね」は増え続け、4月6日時点では4.2万のいいねを獲得しています。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る