マッチョマンが絶滅危機に!?そのプロテインに含まれている添加物は大丈夫ですか…?

マッチョマンたちが愛飲しているプロテイン。筋肉増強のため、おまじないのように筋トレ前後で飲むのが普通のようですが、そのプロテインには様々な添加物が含有されているとの噂も。特に海外のものは日本より規制もゆるく、溶け易さや飲み易さを追求すると、添加物はより増える傾向にあると言われています。

マッチョなbro(兄弟)

マッチョの男性を総称してbro(兄弟)と呼びかけ、「broはカッコイイ。時代の先駆者。愛国者。」と、ナレーターは語ります。

プロテインに含まれる添加物

そしてbroが向き合う危険の原因が、毎日大量に摂取する“プロテイン”にあると言います。そこには多くの添加物が含まれているとか。そこに警鐘を鳴らします。

もしもbroがいなくなったら…

broで賑わっていたラスベガスや、ニュージャージーのビーチはどうなってしまうのでしょう?誰が国が生産する2/3ものビールを飲み、大量のボディースプレーを消費するんでしょう?ブラックユーモアも交えつつ、broの存在価値を声高に主張します。そしてオススメするのが、このorganicvalley社の“オーガニックプロテイン”。

『Save The Bros(broを救え!)』というタイトルの、broのありがたさにフォーカスしたオーガニックプロテインドリンクのユニークなCMでした。

「体にはいいんだろうけど、普通のプロテインより4~5倍の値段なんだよねぇ。」と、broたちも即買いは出来ないようですが…。オーガニックプロテインを摂って、ヘルシー嗜好で瞑想するbroの新境地も、見てみたい気がします!

(参考サイト:Adweek

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る