八王子Pが贈る甘酸っぱ~いボカロラブソング。小梅ちゃんの心の叫びがアツい

「ねぇ君の笑顔の理由になりたいの…」というフレーズから始まるこのピュア恋ソング。ボカロ界の貴公子、八王子Pが書き上げたフルコーラス作品が、この恋するバレンタインの季節に大きな話題となっています。

恋する小梅ちゃんのまっすぐな気持ち

エレクトロなビートにのって綴られる、小梅ちゃんの気持ち。どうやら小梅ちゃんが恋するあの人は、“斜に構えたツンツン男子”のよう。「表を裏の裏と言うようなあまのじゃくなキミのハート」をゲットすべく、「斜めからじゃ見えない景色もある」と諭す小梅ちゃん。

切ないコイゴコロ。小梅ちゃん心の叫び

続いて小梅ちゃんは、こう歌います。

Face to Face ちゃんと向かいあって 目と目を合わせて
Fake to Fake 嘘重ねてちゃ 何も始まらない
voice to voice 本当の言葉を こっそり教えて


実はこれ、ロッテのホームページにて「小梅の恋叶えプロジェクト」で一般募集された中から選ばれた最優秀作品、“赤ぱじゃま”さんが投稿してくれた「ねえきみの えがおのりゆうに なりたいの」という歌詞に、八王子P氏がフルコーラスをつけたものなんです。

「まっすぐ明るいフレーズというよりは、ちょっと含みがある感じが魅力的でした。」とコメントする八王子P氏。クールなエレクトロビートに合わせて、小梅ちゃんの和テイストな着物シルエットがめちゃかっこいいこの映像。「こういう男子いるいる!」と妙に共感してしまいつつ…がんばれ!小梅ちゃん!!

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る