見てるだけで何だかしあわせ気分!とにかくカワイイ歌う金太郎飴

全編金太郎飴の絵柄で制作したストップモーションアニメ。キュートな金太郎飴が歌いながら、“しあわせワード”を唱えます。あなたが共感する“しあわせ”は、いくつありますか!?
100種類以上の楽器を操り、海外でも大絶賛されているミュージシャン、トクマルシューゴが手がけているほのぼの音楽も必聴です!

飴をカードでカット

長~い紐が映像に現われたかと思いきや、まさにこれが金太郎飴!「笑顔になれたらスマイル。ふつうの毎日スペシャル。」と歌う音楽で映像はスタートします。カードでその飴をカットすると、出てくるものとは!?

にっこりスマイルが歌いだす

すると出てきたにっこりスマイルが、“しあわせワード”を歌い始めます。歌に合わせて口がパクパク、その合間に“しあわせアイテム”が登場します。

例えばコレ。“サーモンのおにぎり”。しゃけのおにぎり、と言わないところが何だかオサレです。

しあわせワード続々

そして続くしあわせワードがこちら。『フラミンゴのアンブレラ・チェリー色のリング・マリンの蝶ネクタイ・昼下がりのビール・夕日のキャロット・いつものラテ・ママレードのカメラ・いちごのショート…』などなど。

“ピンクの傘”を、“フラミンゴのアンブレラ”、と言うこのスペシャル感。ふつうの毎日も角度を変えれば本当はとってもスペシャル…という何ともホッコリするエムアイカードのコマーシャルでした。

ゆるめの音楽とキラッとまぶしい日差しが休日の昼下がりっぽいこの映像で、非日常的幸福感を味わってみませんか?

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る