【世界で話題沸騰中の実験動画】 もしも少年に「目の前の女の子を叩いて」と伝えたら…

子どもにそんなことをあまり聞きたくない気もしますが、もしも「目の前にいる女の子を叩いて」と言ったら、男の子たちはどうするでしょうか。実際の反応を確かめるべく男の子たちの声をまとめた動画が話題沸騰中です。

登場するのは普通の男の子たち

インタビュアーが男の子たちに、まずは名前と年齢、将来の夢を聞いていきます。7歳から11歳の男の子たちが一人ずつ登場していて、それぞれ“将来なりたいもの”を答えています。

消防士、サッカー選手、ピザ職人、などなど。なりたい理由もまた、「ピザが好きだから」といった子どもらしい可愛いものです。

可愛い女の子を前にして…

一通り質問を終えたところで、インタビュアーがマルティーナという女の子をそれぞれに紹介します。ちょうど女の子を意識し始めるくらいの年齢だからか、みんな少し恥ずかしそう…。

みんな小さな紳士たちだった

インタビュアーに、「マルティーナのどこが好き?」と聞かれれば答え、「マルティーナを撫でてみて」と言われれば素直に応えていた男の子たちですが、最後になされた「彼女を叩いてみて」のリクエストには…

全員が「無理!」と即答。「なぜって?彼女が女の子だからだよ!」と答えた男の子や、「暴力反対」と言う子など、極めてまっとうな答えが聞かれます。

そして画面にはこんなテロップが。

『子供たちの世界では、女性はぶたれない』

世界中で日々増え続けているDV被害の問題を啓発するために、イタリアの報道団体が公開した実験映像だったのです。

この動画は公開3日間で1100万回以上視聴されており、大勢の人にDVの問題について考えるきっかけとなっているようです。皆さんはこの映像を見てどう感じますか?

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る