世界中どこでも使えるお金。“通貨を超えた”デビットカードで海外旅行も快適に

クレジットカードやネットマネーの普及により、以前より現金を持ち歩く人が少なくなった現代。そんなわたしたちの生活をよりサポートできるよう、ソニー銀行から様々な国で対応できる汎用性の高い「Sony Bank WALLET」が発表されました。

お金は貝殻からコインへ

原始時代、わたしたちの祖先は今のような通貨や紙幣ではなく、貝殻をお金として使用していたといいます。貝殻が火山にあたると、貝殻は通貨に変身。ギリシャや、中国、大海賊時代など、様々な国や時代で活躍していた通貨に次々と姿を変えていきます。

時代や国を超えて、11通貨に対応するデビットカードへ

その時代、その国の通貨が存在し、通貨は人類と共にその歴史を歩んできました。国際化が進む現代、お金はさらなる進化を果たします。様々な国で使用できる共通の通貨が必要になってきたのです。様々な国の通貨が空に向かって上昇していくと、“通貨を超える”11通貨対応のデビットカード「Sony Bank WALLET」へ変貌を遂げます。

人類の進化と共に、お金に対する考えも変化してきました。現金も大切ですが、どこでも使えるお金が求められているのかもしれません。「Sony Bank WALLET」があれば海外通貨に両替しなくても気軽に海外旅行が楽しめそうですね。ソニー銀行による先駆的なCMでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る