こんな体験してみたい!! 「アナ雪」の世界に入り込んだある家族の物語

1年で最もハッピーな行事ともいえるクリスマス。家族総出でツリーの飾り付けをする…。そんなごくごく普通の一家に、一体何が起こるのでしょうか?

アドベンチャータイムの始まり

お父さんとお母さん、そして兄と妹の4人家族プラス犬。まるで絵に描いたような幸せ家族が、暖炉のそばに置かれたクリスマスツリーの飾り付けをしています。と、その時…突然どこからともなくかえるが現れ、「よお、みんな!スカイムービーズのアドベンチャータイムの始まりだよ!」と叫びました。その一家はかえるに誘われるままに、壁を通り抜け…。

たどり着いた先は、なぜかセサミストリートのような人形の世界。お互い顔を見合わせて驚きますが、次の瞬間上からサルのような人形がダイブ!シーソーの上にいた人形の家族はあっという間に飛ばされてしまいます。

映画の世界に巻き込まれていく一家

吹き飛ばされた先は、ニューヨークのど真ん中。スパイキッズの一家のごときランディングを遂げて一瞬呆然…。その時悪者が現れ、道路を走る車を一斉に吹き飛ばすという大惨事に見舞われます。吹き飛ばされた車が家族の方へ向かってきて、危機一髪、となった時にタイミング良くスパイダーマンが助けに来てくれました。

その後着いた先はなぜかレゴシティ。自分たちもまた、レゴ人形になっています。しかし、落ちて来た場所が雪だるまの上だったので、それを作ったレゴ人形たちは雪だるまを壊されて大激怒。家族に雪を投げつけ、しまいには雪合戦が始まりました。

最後には「アナ雪」も

レゴシティから逃げ出した家族は、今度は「アナと雪の女王」の世界に入り込んでしまったよう。雪だるまのオラフにさよならを告げて、大きなそりの乗り物で滑り去って行く一家。たどり着いた先は…。

住み慣れた我が家に戻ってホッとすると…。リビングにあるテレビの画面には、先ほどまで自分たちが一緒にいた「アナと雪の女王」が映っています。

非日常から抜け出すハラハラドキドキのこの体験、ちょっと憧れてしまいますよね。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る