まるでスペクタクル映画の予告編…ケイト・アプトンが主演したアプリのCMが凄すぎる

まるで壮大なスペクタクル映画!と見る人を錯覚させるCMがこちら。モデルで女優のケイト・アプトンが出演するゲームアプリのトレーラーです。

全米で最も人気のあるゲームアプリの一つともいわれる“Game of War-fire age”。今回世界規模の広告宣伝を行うにあたり、ケイト・アプトンを起用。そしてかけた金額がなんと…4千万ドル(約40億円)。映画さながらのスケールというのも納得です。

戦場に女神現る

ギリシャ・ローマ時代のドレスに身を包んだケイト・アプトンが、死闘を繰り広げる戦士たちの間をすり抜けるように通り過ぎるシーンから映像はスタート。

3

「ここに来れば、あなたも私の友達に会える」。画面を通して映像を見ているこちら側に話しかけてくるケイト。

男たちの戦いが激しさを増す中、突如上空から放たれる炎。戦士たちが一瞬手を止めて空を見上げると、そこには火を吹く竜の姿が…。

竜への挑戦、そして終わらない戦い…

周りは一瞬にして炎に包まれ、逃げ惑う戦士たち。そんな中、一人の勇敢な青年が矢を放つ戦車へと向かいます。狙いを定めて矢を放とうとしたその時、どこからともなくケイトが青年のそばにやってきて耳打ちします。「さあ、そこよ」。

無事竜を倒すことに成功し歓喜の渦へ。
それもつかの間、またすぐに戦いを再開する戦士たち…。ケイトも何事もなかったかのように立ち去っていきますが、最後に一言。「ここに来てあなたもゲームしてみたい?」と画面の向こうから問いかけます。

55

あまりゲームに興味がない人でも、映画の予告編のようなこのCMにはつい見入ってしまうはず。試しにアプリも…とつい思ってしまうかもしれません。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る