パパのスマホをいじりまくり! 後部座席で静かなキッズには要注意

“デジタルネイティブ”と言われる現代の子どもたち。生まれたときからスマホやパソコンのある生活環境の中で育ってきた彼らは、デジタル製品を感覚で操るのがとっても得意。

どこでそんな使い方覚えたの~?とビックリすることも多いのでは?
そしてこの映像の少女もその1人。家族ドライブ中の後部座席で、こっそりサクサクと何やら操作しています!

長距離ドライブ、後部座席で退屈しちゃう!

「ママとパパはおしゃべり出来ていいけれど、私はすっかり退屈しちゃってるわ。」少女は後部座席で大あくび。すると目の前に、パパのスマホを発見!ニンマリして、そっと手を伸ばし…何を企んでいるのでしょうか?

写真を撮りまくり、SNSにアップ!

画面には、クッキーとジュースや子ども用自転車の写真が。文字入力して、ボタンを押して何かを購入している様子…。さらにはファンキーな自撮りの数々とともに、ぬいぐるみの写真をTwitterにも投稿したりしています。

そんな中、助手席に座っているママのスマホに『パパのFacebookステータスが、“It’s Complicated”に変更された。』との通知が…

“It’s Complicated”、すなわち「パートナーはいるけど、他の女性との遊び[肉体関係]も容認されているステータス」。この通知に「何よこれ?」とパパにつめよるママ。

4

思い当たる節がないパパは、バックミラーでスマホを手にしたお茶目な娘の姿を見て、勝手に変更されたことに気付くというオチでした。

fi

山の中のドライブ中など、広範囲にわたってネット環境があることを宣伝するカナダ通信会社のチャーミングなCMでした。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る