もはや別競技! 70人対7人のサッカーの試合がいろいろおかしい

サッカーと言えば11人対11人のスポーツですが、もしも70人対7人でサッカーをしたら果たして試合は成り立つのでしょうか?

スカパーの10日間無料放送を宣伝する目的で作られたこの動画、実際に70人対7人で試合をやってみるという企画です。

スカパー! VS 地デジ

サッカー競技場に入場する両選手たち。白の上着のチームが70人のスカパー!FC、一方、オレンジの上着が7人のチデジーナユナイテッド。70人がずらっと並ぶ姿はある意味壮観です。

あまりにも人数が多すぎて…。

人数が多すぎて、試合を始めてすぐにオフサイド…なんて場面も。

地デジが挑むも圧勝のスカパー!

数にものを言わせるスカパー!FCが、当然のごとくドンドンシュートを決めていきますが、後半10分を経過した頃にようやくチデジユナイテッドが1点を返します。

1155

結局10対1で圧勝するスカパー!FC…。まるで鬼ごっこのように見えるサッカーの試合でしたが、サッカーでその人数差はさすがに無理がある…と思った人も多かったようです。

「大学生が作ったの?」「70人対7人で、数の多い方が負けたら当然すぎてつまらない」「内輪で盛り上がった企画?」…などなど、辛口のコメントが多い中、「面白いから良いのでは?」という肯定的な意見も。「プロ7人対子ども70人かと思った」とのコメントがありましたが、確かにそれなら腑に落ちるかも…。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る