寒気がするほどかっこいい! 世界最大級オンラインゲームのPVが超ロック!

ライオット・ゲームズが開発したWindows用のチームストラテジーゲーム、『League of Legend』通称『LOL』。プレイヤー総人口は全世界で7000万人を超え、プロのゲーマーによる公式リーグまで発足しており、その賞金はなんと3億円以上とも言われています。プレイは基本的に無料で、課金によって強さに差が出ることはなく、課金はキャラクターの見た目を変更するものという点も人気の秘訣。

そんな世界中を虜にしたゲームのアニメーションビデオが、YouTubeで1600万再生を超える大ヒットに。楽曲を提供したのは米ロックバンド、イマジン・ドラゴンズ。

戦いは始まった。

アニメーションは、冒頭で流れる印象的なフレーズで始まります。「子どもの頃はただじっと待ち、遠くから眺めるだけだったであろう。でもみながプレイするのを眺めながら、いつかきっと自分が戦うと、常に思っていたはずだ。」そして少年になった今、夜中に起き出し1人屋根裏部屋で戦略計画を企てるものの、世界はそんなに甘くなかったと気づく主人公。こうしてバトルの世界へといざなわれてゆくのです。

世界各地から集まった16チームがひとつのゴールを目指して戦います。仲間を招集する“ときの声”を上げ、バトルはスタート。

そしてサビで流れる、熱いメッセージがこちら。

「Here we are don’t turn away,now. We are the Warriors that build this town.
いざ、ゆこう。もう振り返るな。俺たち戦士が、この街を作り上げるのだ。」

このメッセージを見てプレイヤーたちはよりスキルアップを目指し、切磋琢磨していくことでしょう。そんな彼らから、この映像に多くのコメントが寄せられています。

「まさにプレイヤー、競い合う者の気持ちが、このビデオに表現されている。」
「寒気がするほどかっこいい!これぞ究極のロック!」
「勝利の栄光と、敗北の怒り、グランドステージへの憧れその全てを、ビデオの中で見ることが出来る感動作だね。」

プレイヤーの闘志を燃やすことに成功したこのビデオ、またまたファンが拡大していきそうです。

(参考サイト:YouTube)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る