仕組みが気になる! 自撮り写真をツイートすると“風船”で顔を描いてくれるマシーン

今年オープンから20周年を迎えるファッションブランド、Old Navy。日本でも新店舗が続々とオープンし、リーズナブルかつファッショナブルな商品で人気急上昇中です。

そんなOld Navyが、おもしろいイベントを企てました。その名も、“Selfiebration”。それは、こんな想いから…。

私たちのお誕生日、そしてあなたのパーティーが始まる!
私たちの盛大な20周年を記念して、あなたにも何かで笑顔になってもらえたら…。

この記念すべきパーティー、どのように参加できるのでしょうか?

1.“とびきりの笑顔”を自撮りする

まずは携帯で“私”を自撮りします。そこはとびきりの笑顔で!

2.願いを唱える

「あなたの願いは何ですか?」この女性の場合は、“バリ島へ旅行、学生ローン返済、子馬を買う!”。


3.“写真と願いごと”をツイートする

#Selfiebrationへツイートすれば、投稿完了!そして何が起こるかというと…。

写真のイメージが#Selfiebrationのマシーンに送信され、巨大スクリーンに1000個の風船で作られた“あなたの顔”が瞬く間に浮かびあがるのです。

123

ユニークな投稿には、約100万~200万円の賞金が当たるというこのキャンペーン。必要なのは、『クリエイティビティー(創造性)・クオリティー(作品のよさ)・コンテストのテーマに合っているかどうか』だといいます。

1000個の風船で作られる顔はおおよそ30秒間スクリーンに表示され、万が一見逃してしまっても、Old NavyがGifアニメで送ってくれるというサービスも嬉しい限り。

この風船の仕組みが気になる方は以下のメイキング映像もご覧ください。

(参考サイト:YouTube)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る