『味噌にロックを聴かせてみた』 ウソのようなシュールな動画が面白い

植物に音楽を聞かせるとその成長が促進されるという話を聞いたことはありませんか。この現象を俗に「聴育」とも言うそうですが、これに着想を得たのか、『味噌にロックミュージックを聴かせてみた』というウソのような動画がYouTubeで公開されて注目を集めていいます。

公開したのはマルコメ君でお馴染みのあの会社

こちらはマルコメ株式会社とEMIレコーズ期待のロックバンド「味噌汁’s」がコラボして、「“新しい味噌汁”共同開発プロジェクト」を始動したのを機に、その第1弾として制作された動画です。タイトルは「ロックと味噌」

約2000トンの味噌をギター音で刺激

「味噌汁’s」ギター担当のポールさんが、長野県にあるマルコメの味噌蔵で白衣を身に着け、味噌にロック(ギター)を聴かせるという何ともシュールなストーリー。弾いている曲は味噌にぴったりの童謡「ふるさと」。約2000トンの味噌を、爆音のギターの音で刺激していきます。ギター音に合わせて、サブリミナルのように味噌の麹菌が活性化される様が映し出されます。

2

「本当に売り出すなら買ってみたい!!!!」の声も

この動画に対して、「最高にかっこいい!!でも企画が面白すぎるww」、「絶対買う!!箱買い必須!!」、「何してんだろ…笑  でもそんなとこがサイコー!」、「天才だろww」、「ピンク・フロイドのTIMEやRUSHの2112を聴かせた味噌が欲しい」といった反響が寄せられています。

果たして、ロックを聴かせた味噌(味噌汁)はどんな色や形状、そして味になるのか!? 世にも珍しい『ロックな味噌汁』の発売は、2014 年の冬を予定しているそうです。

4

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る