連鎖反応の嵐が巻き起こる!無数のピンポン玉が弾け出すペプシのクールなPV

床いっぱいに敷き詰められたピンポン玉。よく見ると、ひとつひとつのボールにネズミ捕り器が仕掛けられています。ひとつのボールの衝撃により、弾け出す無数のピンポン玉。“chain reaciotn”というタイトルのこのクールな“連鎖反応”の映像をご紹介します。

床一面に“仕掛け”を敷き詰めます

まずはたくさんのピンポン玉とネズミ捕り器を用意。スタッフはそれらをセットし、床にびっしりと敷き詰めていきます。一通りの準備が完了したら、ピンポン玉がバウンドする音のリズムと、ペプシの瓶のフタをシュポッ!と空ける音から映像はスタート。果たして“連鎖反応”は成功するのでしょうか?

ひとつのピンポン玉を弾くと…

始まりはこの、たった1つのピンポン玉。これを弾くとその先には…。


炭酸のごとく弾け出す!

無数のピンポン玉を上手く弾くことに成功!そしてその中のひとつが移動します。このカラーに見覚えがあるのでは?床屋さんではありません。そう、これが“ペプシ”カラー。真っ白なピンポン玉が、ペプシカラーの中へ飛び込みます。連鎖反応のクライマックスはいかに!?


公開二週間足らずで300万回以上再生されたこのペプシのコマーシャル映像。数々のコメントも寄せられおり、「卵だったらどうかな?」「連鎖しないでしょ。」「素晴らしい連鎖反応だね!」「特に音楽がカッコイイ。」など、皆さん“ペプシからの新年を祝う映像”を楽しんでいるようです。

テクノビートとペプシの炭酸が弾ける音がまたハマっていて、大画面の大音量で見たらカッコイイだろうな…と思わずにはいられないクールな映像でした。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る