人々の生活を彩る存在として自社を描いたサムスンのCM
韓国発の世界的電子機器メーカー・サムスンは、アジアを代表する企業の一つであり、“人の生活に根差す”という思想を持っています。このたび、そのスタイルをエモーショナルに表現するため、商品ビジュアルは見せつつも機能には一切触れることなく、生活の一部に完全に馴染んでいる様子を描いたCMを公開しました。
“For Life With You(あなたの人生のために)”という動画で映し出されるのは、長期旅行に旅立とうとしている母親と、その姿を見守る娘の様子。これまでずっと一緒に過ごしてきた親子が少しの間離れ離れになってしまうという状況だからこそ、過去を振り返りながらセンチメンタルな会話を交わす2人の描写を通じて、随所に商品ビジュアルを差し込むというフォーマットになっています。
ともすれば簡単に商品スペックや機能の話に偏ってしまう電子機器業界において、あえてめずらしい日常生活の一場面を切り取ることで、いかにサムスン製品がユーザーの生活ルーティーンのことを考えてデザインされているものかを際立たせているのでしょう。
実際の使用シーンをエモーショナルなクリエイティブで見せることで、使用した先にある生活の変化をより想像しやすくなるように工夫された事例でした。
その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0