リモワのクラフトマンシップが詰め込まれた上質なCM

日本でもおなじみのドイツ生まれのラグジュアリースーツケースメーカー・リモワは、高いクラフトマンシップと、特徴的なデザインが武器となり各国で人気を誇っています。そんなリモワは世界的なパンデミック後の大幅な旅行需要の高まりを見越して、自社の技術力とこだわりを詰め込んだ長尺ブランディング動画を公開しました。

“Engineered for Life(人生最適なデザイン)” というタイトルの動画では、リモワの工場で商品が作られていく様子から、実際に世界中を飛び回る様子までが描かれています。たとえ旅行であろうが、出張であろうが、ちょっとしたおでかけであろうが……どんなニーズにもスタイリッシュに応えることができるリモワならではの存在感を描いています。

商品特長を表現するにあたりスペック的な側面を数値や言葉で語りたくなる衝動を抑えて、あえてビジュアルだけでそのクラフトマンシップを表現し、ハイブランドならではのアプローチに“自社らしさ”を加えることで競合には真似できない世界観を構築することに成功しました。

同時公開されたOOHでも共通のキャッチコピーを使用し、リモワの印象的な縦線を効果的に活用しています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る