7年間続いた「Life is」シリーズの最終話、新垣結衣さんが出演する「GMOクリック証券」のCM

GMOクリック証券株式会社は、2015年に放送を開始した新垣結衣さんが出演するTVCM「Life is」シリーズの最終回として、ショートムービー「New Life is … The Movie」篇を公式YouTubeチャンネルに公開しました。

これまでの7年間、「人生とは何か」という答えを探して長い旅をした新垣さんがようやく人生で大切な「答え」を見つけて「終着点」にたどり着くというストーリーとなっており、動画の中には、TVCMシリーズの中に出会った人物や動物、言葉が登場し、過去の動画とのつながりを感じられるように制作されています。 

ショートムービー:「Life is」シリーズ最終回「New Life is … The Movie」篇  

 

「人生とは、みたいなことをたくさん考えてきました」と話す新垣さんのナレーションから動画は始まります。新垣さんが青空に向かって大きくジャンプし、小屋の中の藁の山の上に着地。「ここ、どこ?」と驚いていると、目の前には7年前、最初に訪れた旅先で出会った老人・ジズーと再会します。

小屋の中で新垣さんは、卵や牛乳を「頂戴!」と物をもらっていく子供と黙って物を盗む泥棒に遭遇し、「泥棒は嫌な感じがした」と話します。「その違いが何かわかるか?」とジズーに問われると、新垣さんの頭の中にはこれまで旅をしてきた色々な景色がフラッシュバック。 

新垣さんが暗い小屋の中から光の差し込む方へ向かって歩き、大きな扉を開けて小屋の外に出ると、そこは見晴らしのいい崖の上。そこで街の人々とパーティの準備をするジズーが、「この先、多少つらいことがあったとしても、乗り越えていける。なぜなら、あんたは人から信用されているから。それはお金なんかよりずっと大切さ」と語りかけます。

最後は、たくさんの人々が演奏やダンスを楽しむ華やかなパーティーの映像とともに、新垣さんのナレーションで、「まっすぐ生きていたら誰かが自分を助けてくれるし、自分も誰かの役に立てると信じている。」とメッセージを送り、「人生とは、人を信じて自分自身をも信じていきていくことが大切だ」という人生の「答え」にたどり着きました。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る