呂布カルマさんが“ヒー一族”8役熱演!人気のアニメ版を実写化、起用の決め手はまさかの

湖池屋は、1984年の発売以来独自の“辛さとおいしさ”で親しまれてきた「カラムーチョ」の新商品「カラムーチョクラッシュ ホットチリ味」を2024年3月18日(月)から全国コンビニエンスストアで、4月8日(月)から全国スーパーマーケットなどで販売開始しています。

そこで、ラッパーの呂布カルマさんを起用したWEB CMカラムーチョ「ヒー 一族」崩壊食感!篇を4月11日(木)から湖池屋カラムーチョ特設サイトなどで公開しました。

今回の新CM制作には、「カラムーチョ」40周年を記念し2月に発売した「完全メシ カラムーチョ」の新TVCM「カラムーチョ『ヒー 一族』カシなのにメシ?」篇に登場するアニメキャラクター「ヒー 一族」の爆発的な人気を受けたことが背景にあります。

好評の流れを受けて急きょ実写版として制作された今回のWEB CMは、“ヒーおばあちゃん”や“ヒーヒーおばあちゃん”など個性的なキャラクターを忠実に再現するため、ラッパーの呂布カルマさんに出演を依頼。

呂布さんが演じる「ヒー 一族」の衣装も、アニメ版の服と同じ柄をプリントした生地で制作しているほか、「ヒー 一族」が団らんする居間のデザインもアニメ版とリンクしているなど、細部までこだわりながら実写化されているところが見どころです。

呂布さん起用の決め手は、まさかの……「顔が似ているから」? そんな呂布さんが自分役から“ヒーおばあちゃん”、そして犬の“ヒー犬”まで「1人8役」に挑戦することはもちろん、8人それぞれに異なる振り付けのダンスを披露する熱演が光る映像となっています。

アニメ版のキャラクターの人気を受けて、実写版の新CMを制作した湖池屋カラムーチョの新商品CM。企画制作のスピーディさもさることながら、まさかの顔が似ているというからという理由でのラッパー呂布カルマさんの起用の流れも見事な施策です。

完成された映像を見ると納得の一人8役、本人役から、人間ですらない犬役、ハードルの高そうなお姉さん役まで演じ分け、軽快に踊る呂布さんのポテンシャルの高さが際立つ仕上がりとなっています。鉄は熱いうちに打て、を体現したようなタイミングを逃さない広告事例の好例といえそうです。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る