大怪獣シャークヤくんが襲来!? 東海・中部地域で放映されるCMのアットホームさ

東海・中部エリアでアパート・マンションの管理・仲介を行うオンテックは、「大怪獣現る」「大怪獣現るお部屋探し」「大怪獣現る管理」篇の3種類の新CMを制作、放映開始しました。

今回の新CMでは、オンテックを知ってもらう認知拡大とともに、オンテックが不動産管理・仲介を行っていること広め、より身近な存在に感じてほしいという企画意図から制作されたものです。

そこで、オンテックはどのような会社でどんなことを行っているのかを伝える内容にまとめられています。そして、マスコットキャラクター「シャークヤくん」とルームアドバイザーのスタッフがお部屋探しを一緒に案内したり、建物管理のスタッフがアパート・マンションの建物を一緒にお掃除をしたりと、かわいらしく表現されています。

突如現れた、巨大なシャークヤくんから、小さいシャークヤくんが何体も出てくるほか、CMの最後の“オンテック♪”や“トントントン”といったノック音を用いたサウンドロゴにも注目の映像に仕上がっています。

「大怪獣現る」篇 30秒

「大怪獣現るお部屋探し」篇 15秒

「大怪獣現る管理」篇 15秒

「大怪獣現る」というタイトルに反して、かわいらしいシャークヤくん。借家をもじってのキャラクターネームでしょうか。地元密着型のCMとして、アットホームな雰囲気漂うCMですが、訴求したい必要な要素をしっかり盛り込んだ好例ともいえそうです。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る