体を張って、頭皮ケア宣言!江頭2:50出演の薬用育毛剤「NANOSIV(ナノシヴ)」WebCM

株式会社クロコスが展開するブランドTOARUHI(トアルヒ)は、2024年1月18日(木)より男性向けの育毛剤「NANOSIV(ナノシヴ)」を発売しました。そして、江頭2:50さんとのタイアップを実現し、新たなWebCMを公開しました。

NANOSIVは、頭皮を守れるように選び抜いた成分を毛穴より小さくナノ化して、泡により頭皮へなじませる医薬部外品の育毛剤です。有効成分は4種類(グリチルリチン酸ジカリウム、センブリエキス(C)、Dーパントテニルアルコール、トコフェロール酢酸エステル)を配合。さらにアルコールフリー設計にこだわっています。

そんな育毛剤NANOSIVの効果をさらに引き出すべく、成分ナールスゲンとリジェーナを贅沢に配合したヘアエッセンスもセットで届けられます。そして、今回のWebCMでは、抜け毛の量や髪のボリューム不足が気になり始めたら、NANOSIVとともに育毛習慣をスタートしてほしいと訴求しています。

ある日、育毛剤「ナノシヴ」のCM制作の打ち合わせで集まった社員たち。キャスティングに頭を悩ませていたところ、ひとりの社員から「江頭2:50さんはどうですか!?」という熱い提案が飛び出します。しかし先輩社員は知らんぷり。その理由は……江頭さんの頭皮が”アレ”だから!?

そんな一悶着あったキャスティングから、実際のWebCMでは、江頭2:50さんが雨風に立ち向かい、体を張って育毛習慣にエールを送る熱量あふれる仕上がりとなっています。

さらにWebCMの公開に先立ち、YouTube チャンネル「エガちゃんねる EGA CHANNEL」でもナノシヴが紹介されました。

江頭2:50さんとマナー講師・平林都さんがハワイで”結婚宣言”!?互いに行きたいスポットを訪れて楽しむ二人のハワイデートは笑いが満載です。動画内では、江頭さんの念願だった育毛剤のCM出演決定の喜びとともに、ナノシヴの魅力が紹介されています。

CM制作の裏側的な映像からの、実際のCM映像へとの流れがおもしろい事例です。商品の特性上不向きとされたタレント起用を、あえての起用と力説する若手社員からの実際のCM映像で、確かに!!とうなずかずにいられない出来栄えになっています。

あえての起用というインパクトから、コラボ動画など、SNS全盛の時代に突き刺さる内容と展開がお見事な施策。今後の展開からも目が離せません。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る