結婚報告!?スシローとブラックサンダーのVDコラボメニューがおもしろい

株式会社あきんどスシローは、有楽製菓株式会社が展開するチョコレート菓子「ブラックサンダー」とコラボレーションし、2024年1月10日(水)より、「本命のザクふわブラックサンダーパフェ」と「かなりブラックサンダーなアイスケーキバー」を全国のスシローにて、数量限定で販売しています。

“スシローカフェ部”は、「そそる、べつ腹。おどれ、ココロ。」をテーマに、おすしを食べた後でも美味しく食べられるスイーツを開発・販売。今回、1994年の発売以来、長きにわたって愛されているロングセラー商品「ブラックサンダー」とコラボレーションし、バレンタインに向けて“本命”と“義理”の2つのスイーツを販売することになったものです。

“義理”のイメージが強い「ブラックサンダー」ですが、バレンタインに本命の方とも一緒に気軽に食べてもらいたいということで、今回のコラボレーションが実現。「本命のザクふわブラックサンダーパフェ」は、ブラックサンダーをイメージしたチョコアイスとココアクランチ、さらにはブラックサンダーのミニバーをトッピングし、「ブラックサンダー」ならではのザクザク食感が表現されています。

また、苺とミルク風のマーブルアイスにはマシュマロが入っており、そのうえ可愛らしいハートのマシュマロも添えることで、ザクザクとふわふわ、2つの食感が楽しめるように工夫されています。「本命のザクふわブラックサンダーパフェ」にはピックがつき、ピックにある二次元コードより有名占い師による恋愛タロット占いを引くことができます。そして、占いくじを引かれた方の中から抽選で100名にブラックサンダー1箱(20本入)が当たるキャンペーンも実施。

「ブラックサンダー」をイメージした“義理”チョコスイーツとして登場するのは、「かなりブラックサンダーなアイスケーキバー」。ココアクッキーとプレーンビスケットにこだわり、ブラックサンダーの特長であるザクザク食感を表現したアイスケーキです。パッケージも「ブラックサンダー」をイメージし、遊び心たっぷりに仕上げられています。

両社の公式Xでのポストが、まるで結婚報告のようだと話題になりました。それぞれの画像の書き文字からキャラクター属性の妄想も掻き立てられます。

「大好き」を「大好し」と表現するなど、細部までこだわりのあるコラボレーションは、多くの人を惹きつけるということが実証された事例ともいえそうです。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る