野球の歴史を彩ってきたスターが大集合した豪華なブランディング動画

世界最高峰の野球選手がひしめく米メジャーリーグ(以下MLB)において、毎年優れた守備力を発揮した選手に贈られるゴールデングラブ賞は有名ですが、優れた打撃力を魅せた選手に贈られるシルバースラッガー賞は日本においてはあまり知られていません。40年以上の歴史を誇る伝統的な賞で、2021年には指名打者枠で大谷翔平選手も選ばれています。2023年のMLBシーズンは10月1日に幕を下ろす予定ですが、シルバースラッガー賞のスポンサーを務める野球用品大手のLouisville Sluggerは今シーズン活躍した野球選手たちを讃えるとともに賞の審査期間がはじまることを告げたCMを公開しました。

「野球における当たり前は長い歴史の中でその姿を変えてきた。でも1つだけ変わらないことがある。それは優れた打者に贈られる名誉ある賞はシルバースラッガー賞だということだ」――印象的なキャッチフレーズが用いられた動画は、野球の歴史の中でシルバースラッガー賞が持つ意味合いが揺らぐことはなかったことを力強く表現しています。

世界中の野球選手に愛されるバットを作るメーカーならではのアプローチを、シーズン最終盤の最も盛り上がるタイミングで行い、野球ファンに向けてあらためて賞の偉大さを打ち出すことで多くの関心を集めることに成功しました。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る