MLBを盛り上げるために! 人気球団とビール会社がタッグを組んで作った“ビールASMR動画”

米ミネソタ州に拠点を構えるメジャーリーグ(以下MLB)チームのミネソタ・ツインズは、2022年度のシーズン開幕を記念して、同郷のローカルビールブランドSummit Brewing Coと共同で制作した“ビール缶によるASMR動画”を公開しました。

ASMR(Autonomous Sensory Meridian Response)は、聴覚や視覚への刺激によって感じる心地良い反応のことで、近年は一大ジャンルへと成長しています。MLBの試合中によく球場で流れる楽曲“Here We Go(共に進め)”のメロディーを、ビール缶を開栓するときや擦り合わせたときに発される音のみをサンプルとして使い再現した動画は、元の曲のタイトルにちなんで“Beer We Go(ビールと共に進め)”と名付けられています。

空いたグラスに注がれる時の爽やかな音や、飲み終えた缶が転がる時の音……。

そのほかさまざまなビール缶ならではの音を組み合わせることで、MLBの試合を実際に球場で観戦しているかのようなワクワク感を醸成しつつ、人気スポーツリーグにおいてミネソタ州を代表する2社の存在感をアピールしました。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る