おもちゃがあれば、寝れない夜も思い出に! 大手玩具ブランドのブランディング動画

モノポリーやナーフをはじめとした子ども向け玩具を製造・販売するアメリカの玩具メーカーHasbroは、社名こそ日本ではそこまで聞き馴染みがないものの、世界を代表する大手おもちゃブランドの一角を担っています。そんなHasbroが販売するおもちゃは、日中子どもたちを夢中にさせることはもちろん、眠れない夜のお供にもなりうることを表現したCMがラテンアメリカで公開されました。

「価値ある不眠症」というタイトルの動画は、眠れない夜も子どもたちに寄り添うおもちゃの存在を、少し幻想的ながらもどこかファンシーな世界観の中で描いています。中々寝付けない夜であったとしても、Hasbroのおもちゃと一緒であればそれはきっと価値のある時間になることをアピール。幼い頃に夜更かしした多くの人が共感できるような演出が施されています。

子どもたちのどこか困っているようで実は少し楽しんでいるような表情を引き出した映像に仕上げることで、“おもちゃ”という子どもにとっては何にも替えがたい存在の尊さをシンプルかつ力強くアピールしたCMでした。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る