日常に潜む理不尽なリスクをAIで可視化した保険会社

自動車保険、生命保険、医療保険をはじめとした保険サービスは、予期せぬ出来事に備えるためのものであり、想定していなかったトラブルが発生したときの安心感を得るためのものだと言えます。ポイントとなるのは“想定外”という要素で、自分には必要ないと思っている人であってもある日突然トラブルに巻き込まれてしまう可能性はゼロではありません。そんな状況を訴求するために、スイスの保険会社Swiss MobiliarからAI画像生成ツールの画像拡張機能を活用した施策が公開されました。

“Even the AI expects damage(AIでさえも危険を予知している)”というストレートなタイトルが付けられた施策は、ソファでくつろぐ女性やリビングで遊んでいる男性と孫の様子など、一見何の変哲もない日常の景色を描いているように見えますが……。

 

 

AIツールを使うことでその画像の外側がどうなっているのか予測させると、そこには割れたガラスや壊れてしまった家具が散らばっており、微笑ましい一幕が大事故に繋がってしまう可能性を示唆。危険はいつ何が原因で起きるかわからないというシンプルなメッセージを世界的なトレンドツールを用いて表現することで保険の大切さをアピールしました。

 

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る