「こだわり」をあえて金一色のパッケージで表現したベビースターの大胆施策

厳選素材を使用した、こだわりのベビースター『BABY STAR RAMEN(こだわりチキン味)』が全国発売開始されました。キラリと光る一本のベビースターが異彩を放つシンプルな金色のパッケージは、味へのこだわりの証。厳選した素材本来の旨みとコク深さ、香ばしさを感じられる「こだわり」のチキン味となっています。

駄菓子として誕生し、60余年もの歴史があり、長年「お子様のおやつ」として親しまれてきたベビースターは、いつの時代も、どの世代にも楽しんでいただきたいと商品ラインナップを拡充させることで進化してきました。そして、ベビースターを食べる機会が少なくなった若者世代にも引き続きベビースターを楽しんでいただくため、『BABY STAR RAMEN(こだわりチキン味)』を発売しました。

この『BABY STAR RAMEN(こだわりチキン味)』には、市場流通量が少ない希少な鶏「赤鶏」を使用。さらに、伊勢にのれんをかけて200余年の老舗醸造元「糀屋」が造った、濃厚な旨みが特徴のたまり醤油。そして、香り高く旨みが強い「北海道産の利尻昆布」などの厳選した素材を使用しています。試作に試作を重ね、導き出したこだわりの配合は、噛むごとに香ばしさ、厳選素材の旨みやコクが強く感じられるように仕上がっています。キラリと光る一本のベビースターが異彩を放つシンプルなパッケージは、味へのこだわりの証。ベビースターファンのみならず、ベビースターを最近食べていない方にも、ぜひとも体感してほしい! そんな開発者の想いがこもったベビースターを、いつものチキン味とともに食べ比べながら楽しんでみるのもいいかもしれません。

ほぼ商品説明のないパッケージながら、金色に輝く姿は、コンビニなど商品棚に並んだときのインパクトは相当なもの。駄菓子の代表格であるベビースターだからこそ、「こだわること」がニュースになり、パッケージの異彩さも相まった大胆な施策となりました。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る