かわいすぎる「くまちゃん」のお鍋にいつでも会える!? アレンジ自在なアイデア商品が常時販売へ

「北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉」は、温泉に浸かっているような「くまちゃん」(食物繊維とコラーゲンで固めた出汁)のかわいさで人気の、札幌発 「かわいい!(めんこい)一人鍋専門店」です。現在店舗は、渋谷宮益坂店と北海道札幌市札幌本店の2 店舗のみで、連日満席、予約は常に1ヶ月待ちの大人気となっています。

自宅でも楽しんでもらおうという「北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉」のオンラインショップも完全予約制となっており、発売日には注文が殺到、わずか数時間で売り切れとなっていました。そこで、より多くの方に「北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉」をお届けできるよう、2023年5月より毎日数量限定で常時販売を開始しています。

毎日販売することで、注文の集中を防いで分散させ、自分へのご褒美はもちろん、記念日ギフト、とっておきのお取り寄せディナーとしても活用しやすくなりました。

おうちでの入浴方法、もとい食べ方は、お鍋にくまちゃんが浸かる程度の水を入れるだけで、くまちゃん温泉のできあがり。2体入っているので、2体同時に入浴させて、ご家族・ご友人と一緒に鍋を囲むのもおすすめです(1体では1~2人前、2体では3〜4人前)。

1体ずつ一人鍋をするならば、2体目はカラフルな野菜と一緒に入浴させて「お花畑のくまちゃん」にしたり、キノコや葉物野菜「森のくまちゃん」にして楽しんだりとアレンジは自由自在。

美味しいだけでなく、見た目がかわいいのは文句なしに正義!? 入手しにくさを改善することで、より幅広いユーザーを獲得しようという施策は人気商品ならではのものですが、かわいさに加えて、お鍋に入る姿を「温泉」「入浴」と見立てる遊びゴコロも効いています。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る