黒人学生を中心に構成されたスポーツ団体を支援。米GMのスタンスを明確にしたブランディング動画

アメリカを代表する自動車メーカーのゼネラルモーターズ(以下GM)が、黒人を中心に作られた学生スポーツ団体のSouthwestern Athletic Conference(以下SWAC)へのスポンサーシップを告知するブランディング動画を公開しました。

アメリカの歴史を語る上で、黒人に対する扱いの変遷を避けて通ることはできません。旧時代の価値観に基づいた多くの逆境に打ち勝ち、今となってはアメリカの文化を作り上げる存在として広く認知されている黒人コミュニティですが、特にスポーツ分野において類まれなる才能を発揮するケースが多いことでも知られています。

そんな才能溢れる学生たちをスポンサードしようと決めたGMが着目したのは、黒人学生を中心に構成されたSWAC。彼らが健全なトレーニングを経た健全な成長を通じて文化界全体を前進させる存在になってほしいというブランドの願いが垣間見えます。

“自分たちの歴史を誇り高きものにするためには、わたしたち自身が新たな歴史を作る存在にならなければいけない”というキャッチコピーを中心に企画された動画は、GMのブランド姿勢とSWACの未来を明るく照らしました。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る