米・トヨタが描く、サンタクロースの家を探す祖父と孫娘の心温まるブランディング動画

Toyota USAが、冬のホリデーシーズンのに合わせたハートウォーミングなブランディング動画「The Search(サンタを探す冒険)」を公開し、おそらくは限られたタイミングでしか会うことのできない祖父と孫娘の心温まる冒険を描きました。

 

山道を緩やかに走る自動車の中にいる幼い少女と、ハンドルを握る老人が主役の動画は「おじいちゃん、このまま真っ直ぐ行って!」という無邪気なセリフで始まると、少女が手に持っているのはサンタクロースの家への道を示した手書きの地図が映しだされ、2人が雪山でサンタクロースを尋ねようとしていることが伺えます。

目的地に着いた2人はワクワクしながら玄関のドアをノックしますが、中から出てきた女性はサンタクロースではありませんでした。落胆した表情を浮かべた少女に、地図を上下逆さにして「本当はこっちなんじゃないか?」と老人が告げると、再び希望を見出した少女は駆け足で車へと戻って行き、そのまま本当の家を探し当てるために山道へと繰り出していきます。

美しい冬の景色と2人の微笑ましい絆にフォーカスを当てた動画は、ハートウォーミングでありつつアウトドアでの冒険と相性の良いことをアピールするToyotaの狙いも秘められています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る