ユーザー同士を繋げる最適な“マッチメイカー”であることをアピールした英・自動車のマーケットプレイス

イギリス最大規模の自動車のマーケットプレイスAuto Traderが、自社サービスは自動車を譲りたいユーザーとほしいユーザーを繋げる“マッチメイカー”であるというメッセージを表現したブランディング動画「Find the Right One(完璧なマッチを見つけよう)」を公開しました。

「あなたにとって最適なトランクのサイズを見つけるための手助けを」というナレーションで動画が始まると、画面には新生児を抱きながら車の後ろにベビーカーを入れる男性が映し出され、Auto Traderには育児をする上でストレスフリーな車の準備もあるということをアピール。BGMは「Match Maker」が繰り返し流れ、シンプルながらも直接的にブランドメッセージを伝えています。

続いて「学校の送り迎えに必要な広さも、十分な航続可能距離も、ちょうどいいリアカメラも、雨の日の帰り道にも、あなたの生活に合った車をご提案します」というナレーションに合わせて、さまざまなライフシーンを映し出します。

一般ユーザー同士が繋がるサービスだからこそ、かゆいところに手が届くような車と出会うことができるというメリットを描いたブランディング動画でした。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る