35,000件以上のリアクションが集まった、LINE VOOMと「うる星やつら」のコラボキャンペーン

LINEは、コミュニケーションアプリ「LINE」内の動画プラットフォームで、“好きが、つながる。”のコンセプトのもと、気に入った動画にリアクションやコメントを送ったり、そのままLINE上で友だちにシェアしたりすることが可能な「LINE VOOM」において、2022年10月より完全新作として放送が開始したTVアニメ「うる星やつら」とのコラボキャンペーン「#ラムちゃん降臨」を1月6日に開始しました。

「#ラムちゃん降臨」では、「うる星やつら」のヒロインである、宇宙から舞い降りた“鬼っ娘”美少女・ラムのかわいさ溢れるシーンを今回のためにセレクションし、「GYAO!」LINE公式アカウントから合計10本のショート動画を投稿。また、その投稿に“いいね”や“シェア”、“コメント”といったリアクションが合計10,000集まると、LINE VOOMでしか見ることができないオリジナルボイス付きのショート動画を公開することを告知していました。

そして、キャンペーン最終日である1月12日には、達成条件の3倍以上となる合計35,859件のリアクションが集まったことが発表され、達成特典としてLINE VOOM限定の「ラムちゃんからのお礼ボイス」が投稿されました。

幅広い層に人気の「うる星やつら」とのコラボレーションを通じて、「LINE VOOM」が個々人に最適化された動画コンテンツとの出会いやエンタメの楽しさを提供するプラットフォームであることを体感してもらう事例となりました。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る