本気のヤツだけ来い! 挑戦的なキャッチコピーでユーザーを煽ったトレーニングジムのOOH

ハードなトレーニングメニューが数多く用意しているイギリスのジムGymboxが、挑戦的なキャッチコピーによって運動に対して真剣なユーザーにジムの魅力をアピールするOOH「CUTTING THROUGH THE BULLS**T(言い訳なんていらない)」を公開し、優しさではなく厳しさを誇示することでトレーニングの過酷な一面をあえて浮き彫りにしました。

「あなたの身体はあなたの努力の結果である。親から受け継いだ人やお金で解決した人はもちろん例外だけど」や「ジムでする運動に嘘はつけない。あなたにはぴったりな場所じゃない?」、「自分自身に誇りを持とう。あなたの親があなたに対して抱いている期待は超えられそうにないから」など、刺さるようなキャッチコピーの数々が、統一された黄色と黒のデザインを通じて訴えかけてきます。最終的に理想の身体を手に入れることができるのは、諦めずに挑戦しつづけた人だけであるということを表現しています。

他にも「ちょっとジムに行くか、メンタルセラピーを受けるか、どっちがいいだろうか。あなたにとってはセラピーの方がいいかもね」と書かれたバージョンがあり、本気の人にだけ足を運んでほしいジムであるということを一切のオブラートに包むことなくアピールしました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る