声優・諏訪部順一の超熟睡BGM「JA全農 ホットミルクと真夜中のモ〜ツァルト」

全国農業協同組合連合会(JA全農)は、人気声優の諏訪部順一さんをナビゲーターに迎え、睡眠の質を高める効果に着目した音声コンテンツ「JA全農 ホットミルクと真夜中のモ~ツァルト」を公開しました。

本動画は、人気声優の諏訪部順一さんが、ホットミルクを飲みながら安眠を促す超熟睡BGMコンテンツ。今回の楽曲はイギリスのカンブリア大学の心理学者Dave Elliot氏によって行われた科学的研究に基づき、睡眠に最適な80-100BPM(Beats Per Minute)で、ピアノとストリングスを中心に4/4拍子として構成されたモーツアルトの作品となっています。

近年の不安定な社会情勢やテレワークの増加などにより、不眠に悩む人が増えている問題に着目し制作に至ったJA全農は、肌寒くなるこの季節に、身近な存在である“牛乳”を美味しく飲んで健康的な暮らしを送ってほしいという思いを込めて、睡眠研究に基づきオリジナルで開発しました。

また、牛乳をたくさん飲んでもらい、消費者の方も酪農家も元気になってもらいたいとの思いを込めて「牛乳のチカラを、あなたに。」キャンペーンとして、2022年12月11日には牛乳の無償配布等を全国で行なうなど、牛乳の消費喚起や酪農の理解醸成に働きかけています。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る