麒麟 川島さんが蛙亭 イワクラさんにおねだりされて大ピンチ! LINEポケットマネーのWEB CM

LINE Creditは、スマホ少額融資サービス「LINEポケットマネー」において、2022年3月に公開したTV CMに引き続き、お笑いコンビ 麒麟の川島 明さんと蛙亭 イワクラさんを起用した新WEB CMを3本公開しました。職場の先輩川島さんと後輩イワクラさんが居酒屋を舞台に、コミカルに「LINEポケットマネー」を訴求しています。

「LINEで完結」篇

イワクラさんが思いがけない高級メニューをおねだりしたことから手持ちのお金が足りず焦る川島さんですが、「LINEポケットマネー」を利用しスマートにお会計を済ませます。

「少額から借りられる」篇

会計時にイワクラさんがブタの貯金箱を片手に「私も出します」と言いますが、川島さんは「払う気ないやろ!」とお見通し。そんな川島さんが財布を見ると、お会計金額に1円足りませんでしたが、「LINEポケットマネー」を利用し無事にお会計を済ませます。

「100円から返せる」篇

お釣りがすべて100円で返ってきてしまい、驚く2人。そこでイワクラさんが100円を手に取り、「ちょうどよいのでLINEポケットマネーに100円返そうと思って」と、100円から返済できることをアピールします。

撮影後のコメントで、イワクラさんが「トイレに行っているとき、『LINEポケットマネ~♪』と思わず口ずさんでしまいました。みなさんもCMを見て、歌ってみてください!」と言うと、「NEWシングル出したみたいなコメント(笑)」とすかさずツッコむ川島さん。和気あいあいとした現場の雰囲気がそのまま反映された本作は、明るくポジティブに「LINEポケットマネー」をアピールしています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る