プールの中で演奏するヘヴィメタルバンドが伝えたかったこと。ポルトガルの啓発動画

ポルトガルで子どもの健康と安全を守ることの重要性を広めるNPO・The Association for the Promotion of Child Safetyは、毎年274人の子どもが親の目が届いていないときにプールなどで溺死してしまうという事態を撲滅するためのCMを公開しました。

 

溺死はポルトガルにおいて2番目に子どもの命を奪う原因となっており、予防をすることで多くの命が救えるかもしれないというメッセージを表現しています。

物音1つないプールを映すところから動画ははじまり、ゆっくりとカメラがプールの中へと移動していくと、底にはなんとヘヴィメタルバンドがいて、水に音を飲み込まれながら大音量で演奏していたことがわかります。

全力でシャウトするボーカルとひたすら演奏を続けるギターとベース、そして力を込めながらドラムを叩いているバンドの様子が映し出されますが、どんなに大きな音を立ててもその音がプールの外に漏れ出ることはありません。“DEATH BY DROWNING IS SILENT(溺死はいつだって静寂に包まれています)”というフレーズが映し出され幕を下ろす動画は、夏場のプールに潜む危険を浮き彫りにすることでポルトガル中の親に注意を喚起しました。

その他のCSR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=28
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る